ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日防災の日

<<   作成日時 : 2011/09/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日から9月に突入しました…台風が迫って来ていますので、天気がめまぐるしく変わって、はっきりしない一日でした。ところで、今日は防災の日です。今年は、3月11日の東日本大震災がおきて、防災について改めて考えさせられた年になりました。家の中で一番気になっているのは、離れの模型です。いざという時、どうしたらいいのでしょうか?幸いにも、3月11日は被害ゼロでしたので、安心しきってますが、直下型の地震がきたら…と思うと、模型の保管方法も考えないとなりませんかね〜今は写真のように、あちこちに車両が出しっぱなしでして…それにしても自分のことよりも、模型が大切なんですなあ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。これはマイクロのEF10ですか?
丸っこすぎる気もしますが、なかなかいい感じですね。南武線で1回だけ見た事あります。
ヘッポコ出戻りモデラー
2011/09/04 13:04
こちらこそ、ご無沙汰しています…EF10は、形態的には3種類あって、この丸っぽいのは2次型で、飯田線にいた24号機です。元はステンレスで、関門トンネル用。南武線のは30番代の少し角張ったタイプです。1次型は、ひさし着きです。14号機が飯田線にいたんだっけな?11号機が青梅線?もう忘れかけております…すいません。
ほりさん(管理人)
2011/09/08 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日防災の日 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる