ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武ドームで体育祭

<<   作成日時 : 2011/06/04 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は長男の進学した高校の体育祭が、なんと西武ドームで開催されるとあって、あさからレオライナーに乗って西武ドームに向かいました。レオライナーに朝乗るなんて、はじめてかもしれません。西武山口線レオライナーになって何年経つのでしょう。野球を見に行くのはデイゲームならお昼からか、ナイターなら夕方なんで、朝から下りに乗ることは皆無でした。西武ドームの銀色の屋根が、晴れ上がった空にまぶしく光ってきれいでした。こんないい天気なのに西武ドームで体育祭?ちょっと腑に落ちない感じでしたが、開催されてしばらくたって西武ドームで良かったかもと思いました。今日の炎天下で体育祭を見ていたら、肌が真っ赤になっていたにちがいありません。やっている子供たちも、西武ドームでできる喜びに浸りながら、思う存分体を動かしたと思います。今日そしてスタンドで、自分の高校の先輩にばったり会ってしまいました。その先輩の娘さんも同じ高校の2年生。偶然とはいえ、その先輩との縁は自分の遠い高校時代のこの西武球場から。まだ、パ・リーグが前期・後期制だったころ。西武対近鉄の後期優勝がかかった一戦で、球場で偶然あったことから始まっています。その時は西武が惜しくも負けて、ヤケ酒をその先輩に教わってしまいました(笑)お互い、本当に偶然ながら、引き合っているものがあるねと話しながら、またの再会を約束して別れてきました。人と人とのつながりって、一生涯つづく人もいるし、あっという間に切れてしまう人もいるし、いろいろですよね。でも、古くからの友達や先輩、そして子供の野球で知り合った方たちは大事にしなきゃいけないなと、今日あらためて感じました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武ドームで体育祭 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる