ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄の最新前パンシリーズ21・9020系

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は近鉄の写真をアップしました。鶴橋駅で撮影したものですが、近鉄も最近の新車はシリーズ21といって、かなり従来車から比べるとイメージが違いますね。角ばったボディにブラックフェイス。標識灯や尾灯も車体の裾のスカートとの境に装備されており、ちょっと前の1230系(写真2枚目)や1430系(写真3枚目)と比べると、21世紀の車輌というイメージです。「人にやさしい・地球にやさしい」をテーマに設計された、バリアフリー、環境問題、資源問題に配慮したスタンダード車両だそうで、平成13年に鉄道友の会ローレル賞を受賞しています。 でも、いま流行のステンレス車輌ではないんですね。塗装も、従来の近鉄のイメージとかなり異なります。自分としては、従来の色が好きなだけに、あまり愛着がわきませんなあ〜
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近鉄の最新前パンシリーズ21・9020系 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる