ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの関西紀行

<<   作成日時 : 2013/11/10 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、久しぶりに関西に行く機会を得ました。近鉄南大阪線の吉野特急の16000系がついに24日さよなら運転らしいので、最初で最後の対面にあべの橋へ行ってきました。本当は走行写真を撮りたかったのですが、残念ながら夕方になってしまったので無理でした。吉野特急は2両編成の特急で、特急というにはあまりに短すぎる編成。大阪線とは線路の幅も異なる路線なので、色々な車種が走る大阪線や京都線に比べあまり車両にも興味がわかず、いままで訪ねたのは過去に1回だけでした。でも今回は古い近鉄特急の顔を継承する16000系の最後ということで、過去1回の訪問時には会うことができなかった16000系に会いたいと思い訪ねた次第です。もちろん、この際ですからその他の形式もちゃんとおさえてきました。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの関西紀行 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる