ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急5000系

<<   作成日時 : 2012/03/08 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

小田急の話題が続きます。今回のダイヤ改正で通勤電車の5000系も引退します。小田急の長年の通勤電車の顔も、ついになくなります。登場時から小田急アイボリーにブルーのラインの塗り分けで、まさに今の小田急線の通勤電車のイメージを形成した電車です。小田急の新しいロゴマークも消されて、昔のイメージでラストランニング中です…でも私が子供の頃はスカートもなく、行き先表示も白地に黒字だったような…町田がまだ新原町田と言っていた頃、親戚のおばさんが町田の高ケ坂団地に住んでいて、行きは八王子経由横浜線で、帰りは小田急線で新宿経由で帰った記憶があります。その頃、新塗装でデビューしたのが、この5000系で、それから私の中では小田急線の顔としてインプットされました。どこかで余生を暮らしてくれると嬉しいけど、小田急の通勤電車は最近はどこも引き取り手がないのかなあ…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急5000系 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる