ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央線101系冷房試作車

<<   作成日時 : 2011/06/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月もあっという間に15日、半分過ぎ去ってしまいました。先週、諏訪まで出かけてから、もう一週間経つなんて…それにしても梅雨の時期は、蒸し暑くてやですね。電力不足で今年の夏の通勤電車は、冷房の効きが悪いかもしれないから、体にこたえそうな感じです…昔は冷房車がなくて、夏でも我慢していたんですよね〜国鉄時代に今日の模型の101系冷房試作車が登場して、関東の通勤電車に本格的に冷房がつくようになっていったと記憶しています。この電車が地球温暖化の原因にもなっていたのか…でも、あの頃はこの101系がくると、嬉しかったですね〜集中冷房も車体の真ん中からずれていたりして、本当に試作車という感じがたまらなく好きでした。103系の冷房試作車編成は山手線にいましたね…今度はそれも模型化してくれないかなあ…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央線101系冷房試作車 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる