ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷みやげ

<<   作成日時 : 2011/05/19 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、小田急線経堂駅前に新たにオープンしたスーパーで、世田谷みやげ物コーナーがあり、玉電ドロップと玉電羊羹が売ってたので、買ってきました!玉電ドロップは佐久間ドロップと同じように缶に入ったもので、昭和の懐かしさが感じられるパッケージ。昭和40年代の玉電の渋谷駅の写真が気に入ってしまいました…とはいっても、玉電の記憶ははっきり言ってあまりありません。私の記憶にあるのは、世田谷線だけになってからの記憶です。でも、この玉電の渋谷駅の写真を見ると子供の頃に見た鉄道雑誌のことを思い出し、将来の夢に目を輝かせていた頃の自分を思い出しました。かれこれ、40年ぐらい前のことです。40年経つと、景色もそして自分も、本当に変わってしまうものなんですね。今年は、平成23年。平成になってもう23年目。そろそろ、昭和を生きた年数に近づいてきました…50歳になるとちょうど昭和と平成を25年づつ生きたことになるのか!?まだまだ、気持ちだけは青年でいたいと思います!そのためには、夢を抱かないと!!最近、自分の夢の達成をあきらめかけているかもしれないので…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷みやげ ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる