ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、長男の高校入学式の帰りに・・・

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、長男の高校の入学式でした。桜が満開となり、ようやく春らしい気候になってきて、気持ちが前向きになっていくような、気持ちがいい一日でした。入学式での学長の話の中で、やるからには部活動も誰にも負けない気持ちでやってほしいという、お言葉がありました。進学校ということで、部活動はほどほどにというのではないかと思っていたのですが、逆でした。それどころか、やるからには野球部は「甲子園をめざせ」ともいわれました。そして、学長の話を下を向いて聞いていた新入生徒ら(おそらく野球部)に、いきなり克を入れる場面もあり、なかなか最初から気合が入っている入学式だった感じがしています。実は高校の入学式にまで親が行くべきか少し躊躇していたのですが、今日やっぱり行ってよかったと思いました。自分の息子が通う高校の学長がどんな人なのかなんとなくわかったし、入学式であってもだらしないことを見過ごさずに克を入れたところも、なんとなく好感をもてました。いま自分ができることは長男の新たな門出を祝いながら、充実した高校生活になることをせつに祈るばかりですが、これからも陰ながら応援しつづけたいとあらためて思ったしだいです。
そんなこんなで、入学式の帰りに西武池袋線にしばらくぶりに乗車したら、はじめて999号が来ました。ラッキー〜
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春、長男の高校入学式の帰りに・・・ ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる