ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての募金活動

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

去る3月20日(日)、次男が所属するシニア野球チーム総出で、3月11日に起きた東北関東大震災の被災者の方々のために、市内の主要駅前で募金活動をおこないました。息子もそうであったと思いますが、私自身も初めての募金活動で人のやさしさを肌身で感じ、とてもいい経験をさせていただきました。今回の大震災は、本当に私たちに自然の恐ろしさを教えてくれて、その影響で首都圏でも電気が足りなくなって、いままでいかに普段贅沢な生活をしていたかを教えてくれました。これを機会に、息子たちが将来幸せに暮らしていける世の中にするために、一人ひとりが何をしなきゃいけないか、いろいろ考えさせられることになったように思います。被災地の方々よりも恵まれた生活をしていることを忘れずに、普段よりも不自由ですがしばらく我慢する日々が続きそうです。いやいや、我慢していると思わずに、これが普通と思ったほうが、地球にはやさしいかもしれません・・・もしかすると、今回の大震災をはじめ、世界各国で異常事態が続いているのは、地球が怒っているのかもしれませんね・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん本当にご苦労様でした。
集まった金額を知り、正直びっくりしていますが、それだけ今回の災害に対しての関心の強さを実感すると共に選手達の健気さが伝わったのだと思います。
選手達も『感謝』の気持ちを随分と理解できた事だと思います。 お疲れ様でした。
33m
2011/03/23 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての募金活動 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる