ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道の日、ラッキーな出来事

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、鉄道の日でした。そんなことは、仕事から帰って来てから気づいたのですが、今日はまた仕事で外出していましたので、いろんな電車に遭遇しました。朝は東武東上線、8000系未更新車の通勤急行を撮ることができました。合間には9000系も。その折り返しは普通成増行きで、成増で始発で折り返すところもゲット。午後はまずは川越まつり号で池袋に戻り、新宿で中央線の201系をたまたま見かけました。その折り返しはなんと青梅特快!阿佐ヶ谷駅で撮影できました。同業者に聞くところによると、今日はもしかしてラストランのイベント前の通常運用ラストの日かも・・・本当に今日はラッキーな日でした。新宿駅では、山梨のユルキャラをまとった189系にも遭遇しました。こんなに楽しい鉄道の日も珍しいかな・・・
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております。
鉄道の日にいろいろ撮られてますね。
14日は、本当に201系の通常運用ラストになりました。
この日はその最後の列車となった1915Tに乗って帰宅。一種異様な雰囲気でしたよ^^;

17日のイベント列車も見に行きました。始発駅となった豊田に住んでいるもので… 鉄チャンだけでなく近所の人たちもたくさん見に来てましたよ。カメラ持って(笑)
Tagucyuan
2010/10/18 23:12
すみません名前のスペール間違えましたm(__)m

余談ですが、今日もたまたま帰宅時に乗ったのは1915T豊田行きでした。ごくごく普通の通勤風景。
改めて14日の非日常的な雰囲気を思い出します。
tagucyan
2010/10/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道の日、ラッキーな出来事 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる