ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの東急沿線

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに東急沿線に行く機会がありました。ブログ更新も、本当にお久しぶり・・・ここのところ、子供の野球の方で忙しくて、ブログ更新する時間がとれませんでした。ツイッターに切り替えようかと考えるくらい、いろいろ忙しくなってきてしまいました〜最近、鉄ネタも切れてきて、模型ネタも資金不足でありません。今月は今日で3回目の更新・・・月の更新回数としては、過去最低じゃないかと・・・さて話を元にもどして、今日はどこまで行ったかというと、東横線の大倉山です。それにしても、東急沿線はみるみる変わってしまい、昔の面影を残しているところは少ないと思うのですが、今日行った大倉山駅付近は、その数少ない昔の面影を残す場所ではないかと思います。走ってくる電車は、新5000系とみなとみらい線の同型車が多くて、電車的にもあまり魅力を感じなくなってしまいましたけど、私は今日この駅で撮影して、昔撮った写真のことを思い起こしておりました。昔は、5000系、6000系、7000系、7200系、8000系、8500系などが走っていて、普段西武電車を見慣れた自分は、ステンレス車ばかりでつまらないと思って撮影していましたが、それでも当時は今よりはましでしたね。今の電車は洗練されてはいるのですが、個性があまりない感じがしてなりません。最後に、東横線の未来にちょっと期待することは、あと数年後にはここを西武電車が走ることになる可能性があるという事実です。そうなったら、また別の意味で個性がみられるかもしれませんし、自分の東横線への関心度も、今よりも断然アップしますね。
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの東急沿線 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる