ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王井の頭線3000系

<<   作成日時 : 2010/04/22 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、久しぶりに京王井の頭線に乗る機会がありました。井の頭線というと、私たちになじみがあるのは3000系です。しかしながら、新型の1000系の増備が進んで、走っているところを見る機会が少なくなってきました。朝のラッシュ時間帯なら走るだろうと思って富士見ヶ丘駅まで行ったら、ちょうど出庫準備をしているところでした。とてもラッキーでした。次の高井戸駅に一足先に行って、待ち構えること5分。3000系がやってきました。そのあと、渋谷まで行って折り返してくるまで高井戸駅で待っていましたが、来る電車すべて1000系で3000系は1日1本走るかどうかになっているみたいです。富士見ヶ丘車庫にもう1本休んでいたので、3000系は2本しかなくなってしまったようです。ここでも時代が変わろうとしているようですね。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほりさんご無沙汰しております。
井の頭の3000系を5分で撮れたとはラッキーでしたね!
3000系は最近朝のラッシュでも運用に入らないことが多く、終日運用に就くのは月に数える程度しかないです。
東京を走るステンレスカーではだいぶデザインの古さを感じるようになりましたよね。 紫陽花の時期には3000系をまた狙ってみようかと思います!
KUSU
2010/05/21 23:46
KUSUさん、こちらこそご無沙汰しております。最近、めっきり鉄分が薄くなっているほりさんです。3000系はそんなに走っていないんですか!本当にラッキーだったんですね〜紫陽花はどこの駅でしたかね・・・私もKUSUさんのような写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか撮れません・・・
ほりさん(管理人)
2010/06/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
京王井の頭線3000系 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる