ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年鉄始め

<<   作成日時 : 2010/01/03 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は上毛電鉄で新年イベントがあるというので、疲れた身体に鞭打って早朝から東武のりょうもう号に乗って行ってきました。朝寝坊してしまい、ちょっと焦ってしまいましたが、なんとか間一髪セーフ、北千住でりょうもう1号に乗ることができました。これをはずすと、お目当てのデハ101の臨時電車の最初の走行写真に間に合わなかったことにあとで気がついて、冷や汗ものでした。でも、ロケハン不足ということで、なかなかいい写真が撮れませんなあ・・・冬の太陽光線の影にまたしてもやられてしまいました。そしてお昼頃からは曇ってきてしまい、ブドウ色の電車が映えませんでした。でも初めてデハ101に会えたので、小旅行を満喫することができましたよ。2010年、ちょっと虜になってしまいそうな上毛電鉄です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。あま党と申します。3日の上毛電鉄のイベントの日に、上電の車内でほりさんから名刺をいただいた者です。こちらには初めて書き込みさせていただきます。

 デハ101の写真を拝見させていただきました。ロケハン不足とのことですが、まるで上電に通い慣れている方のように、いろいろ場所を変えてしっかり撮影されていますね。
 上電では年に何回かデハ101が走ります。また、今後もイベントが行われると思いますので、機会がありましたらまた群馬へお出かけください。

 それでは、更なるご活躍をお祈りいたします。
あま党
2010/01/05 17:09
あま党さん、こんばんは。先日は、突然お声をおかけしたにもかかわらず、いろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。あま党さんのサイトも今日拝見させていただきました。精力的に活動されているのが伝わってきました。上毛のデハ101は、また撮りに行きたいと思っております。イベントや臨時情報がありましたら、よろしければ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。それから、東急から来たデキは本線走行はすることがあるのでしょうか?そちらも、情報がありましたら、よろしくお願いいたします。今度、あま党さんのサイトにもお邪魔しますね…
ほりさん(管理人)
2010/01/05 19:08
 こんばんは。あま党です。当方のサイトもご覧いただいたそうで、ありがとうございます。個人サイトの管理、運営には不慣れな部分が多く見苦しい点もあるかもしれませんが、機会がありましたらいつでもお越しください。

 デキについてですが、僕が知っている限りの情報では、残念ながら本線を走ることはなさそうな感じです。ただ今後もイベントの際には毎回お目見えするのは確実だと思われますし、構内の走行はあると思います。
 上毛電鉄関連の情報については公式サイトもありますし、個人サイトでも各種の情報が充実しているところもあります。おすすめの個人サイトには僕のサイトからリンクしていますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。僕のほうでも個人的に何か情報が得られるようなことがあれば、お知らせいたします。
あま党
2010/01/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年鉄始め ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる