ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームライナー鴻巣3号

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は会社の帰りに、「ホームライナー鴻巣3号」を撮りに行ってきました。5月頃から、いつか行こう行こうと思っていたのですが、雨が続いたり、ついつい忘れて今日になってしまいました。案の定、日が短くなってきて、走行写真はかなり厳しい状況になってきています。デジカメで感度を上げて撮ったのでかなり荒いですが、なんとか止まりました・・・上野駅では、結構同業者が写真を撮っていました。やっぱりボンネット特急、いつになっても人気があるんですね〜
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな形の電車がまだ走っていたのですね(^^)
PECO
2009/08/24 23:29
PECOさん、初めまして…コメントありがとうございます。そうなんです、このボンネット特急車両は489系と言って、1971年に横川〜軽井沢間の碓氷峠EF63型電機との協調運転が可能な車両として登場した初期車両です。現在、この形式は9両連結で2編成残っており、夜行急行能登として毎晩上野〜金沢間を走っています。このホームライナー鴻巣の運用は、その間合い運用です。夏場の夕方にしか走行写真が撮れないので、最近にわかに写真を撮る人が増えているようです。
ほりさん(管理人)
2009/08/26 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームライナー鴻巣3号 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる