ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 今なお現役国鉄型〜その5〜

<<   作成日時 : 2009/07/16 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルートレインも本当に数少なくなってきた昨今ですが、大阪と青森を結ぶ寝台特急「日本海」もそのひとつです。関西から定期で発着するブルートレインは、もうこの「日本海」だけ。「トワイライトエクスプレス」はありますが臨時列車ですし、車体もダークグリーンなので、ブルートレインとはいいがたい。昔ながらのローズピンクのEF81に牽かれたブルートレインは、もはやこの「日本海」だけです。北陸本線はやはり国鉄色が色濃く残った路線なんですね。しかしながら、あまりにも色あせたローズピンクのEF81が牽引機でした。ブルートレインが衰退してしまったからといっても、仮にも寝台特急ですよ。もう少し手入れした機関車が先頭に立ってほしいなあ〜
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今なお現役国鉄型〜その5〜 ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる