ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西出張のツケ

<<   作成日時 : 2009/05/18 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、木曜日から金曜日まで関西出張し、土日を過ごして今日会社に出社したら、いきなり「関西行ってきたんだろ」と上司からいわれ、「寄るな」とか「マスクしろ」とかいわれて、完全に新型インフルエンザ感染者扱いにされてしまいました。終日、マスクをして、定時でそそくさと帰ってきました。夜のニュースでもやってましたが、病状があらわれてもいないのに、同じように出張帰りの人に、無理やり病院にいかせている会社もあるようです。こんなところで、関西出張のツケがまわってくるとは、予想しませんでしたが、仕方がありませんね。今日の写真は、阪急電鉄西宮北口駅。昔は、直角平面クロスで有名だった駅ですが、さすがにその面影はなく、しかも阪急今津線は神戸線に分断された状態になっておりました。今津方は6000系の3両編成が折り返し運転、宝塚方は3000系の6両編成が走っておりました。3000系は、一部昔ながらの行き先方向板を使用している編成があり、とても懐かしく感じました。今津方は、阪急西宮球場の跡地にショッピングセンターができ、かなり変貌しておました。平面クロス時代の面影が残っているとすれば、今日最後の写真3枚。今津線宝塚方からの車庫に通じる連絡線くらいなものかと思い、撮影してきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西出張のツケ ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる