ほりさんの道楽ポンパン徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューバリエーション

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

今日、会社帰りに地元の駅のホームに降り立ち、反対側のホームに入ってきた電車を見て、目をまるくしました!N101系のニューバリエーションです。更新車ですが、ツートーンとココア色の前面が復活しました!!やっぱり、101系はツートーンがいいですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ニューバリエーション」について
「ニューバリエーション」について 鉄道に詳しいんですね♪ 去年の5月まで大宮のオフィスに居たんですが・・・ 大成町に秋葉原から引っ越してきた鉄道博物館がけっこう面白いらしいです。 うちの子供たちは電車にはあまり興味ないみたいですが… ...続きを見る
いしのパソコンライフ
2009/04/03 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ニューバリエーション」について
鉄道に詳しいんですね♪
去年の5月まで大宮のオフィスに居たんですが・・・
大成町に秋葉原から引っ越してきた鉄道博物館がけっこう面白いらしいです。
うちの子供たちは電車にはあまり興味ないみたいですが…

全然関係ない話ですが昔々は自動改札って田舎の無人駅の象徴かと思っていました
新小平とか随分前から自動改札でしたよね〜
小学校低学年の頃にはもうあった記憶が…
いしばし
2009/04/03 23:28
そうなんです。馬鹿がつくほど…家族中からあきれられておりまして…長男は小さなころは電車が好きで、同じ趣味に走らないように、かみさんが野球洗脳教育を幼稚園からカラーボールでやってました。その成果があったのか、手前味噌ですが、グラブさばきはかなりのもんです。
ほりさん(管理人)
2009/04/07 07:25
土日は野球が忙しくて、鉄博も未だに行けてません。新小平のあたりも記憶があるのですか…萩山からも近いです。武蔵野線は開業当時は貨物優先の路線で電車の本数も1時間に2本ぐらいだったので、当時関西の私鉄で導入されていた自動改札を、関東の鉄道に導入したのではないかと思います。武蔵野線は踏切もないし、新幹線と同じように線路に砂利が敷き詰めてないところもあったり、実は時代の最先端をいっていたわけですね…
ほりさん(管理人)
2009/04/07 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューバリエーション ほりさんの道楽ポンパン徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる